にゃんぽこ☆ぶーにゃんブログ
ぶーにゃんの鋭い爪、牙が飼い主に迫る!なぜこんな目に!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

百烈猫キック

ぶーにゃんはよくゴロンするネコです。
嫁が動くとぶーにゃんはどこにでもついていきゴロン。
お腹を出してかまってアピール(^-^)
嫁が抱き上げるとゴロゴロ言ってうれしそうです。

100324_172550.jpg

一方、私にはその様な仕草はほとんど見せません。なんだかな~
たまにゴロンしても、その意味は嫁にする意味とは全く違うようです。

100324_171437.jpg

ゴロンしたぶーにゃんを私がナデナデしようとすると、なぜか猫ジャブが飛んできます。( ・`ω・´)ナン…ダト!?
それでも怯まずナデナデすると・・・


100324_172130.jpg

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
あっという間に寝技に持ち込まれ、百烈猫キックの餌食に!
アリVS猪木の再現なのか!?私はモハメド・アリじゃありませんよ(´;ω;`)

同じゴロンの姿勢から、嫁→ゴロゴロ 私→百烈猫キック

結論
猫は本当に好きな人には素直になれない。。。


テーマ:愛猫との日々  - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/25(木) 16:52:35|
  2. 嫁と猫
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:16

枕争奪戦

ぶーにゃん嫁の枕が気に入ったようです。いったん座るとなかなか動きません。

100318_022007.jpg
この枕、嫁が私から取り上げたものです。
枕の事くらいで殴られるのは馬鹿らしいので、快く譲りましたよ(´ω`;)戦術的撤退ですね。。。


100318_022033.jpg
後ろからパシャリ。気持ちよく眠くなってきたようで、振り返りもしません。
オシリがつやつやだ!


100318_022054.jpg
今度は横からパシャリ。全く動くつもりはないようです。
しかし嫁に怒られるのが怖くないのでしょうか?不思議です。早く逃げて!!


100318_013204.jpg
ところが、意外にもすんなり許されるぶーにゃん。嫁にも優しいトコあるんだな!
ここで嫁の視線がマイ枕に・・・!?
これだけは死守するぞ((( ;゚Д゚)))

テーマ:愛猫との日々  - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/19(金) 22:06:36|
  2. 嫁と猫
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:14

竜巻旋風脚を出す猫

嫁と遊んでいるぶーにゃんです。
じゃれてる内に興奮して耳がミミズクのような形に・・・
どうやら嫁、ぶーにゃんのハートに火を点けてしまったようです。

100317_204634.jpg
(よし!いいぞ、頑張れヾ(´・∀・)ノ)


嫁は袖を伸ばして指をガード。一歩も引きません。
ぶーにゃん、袖口のわずかな隙間から指を直接咬もうと狙います。
好勝負が期待できそうです。


100317_204732.jpg
(そうそう!抱え込め!!咬みつけ~(;゚∀゚))


ここで出たぁー!竜巻旋風脚ぅ~
しかも牙は確実に指を捕らえています。嫁の顔が苦痛に歪む!

100317_204717.jpg
(もう一息だ!顔だ!いや目を狙え!!(#゚Д゚))


もうガッチリ極まって逃げられません。
咬む牙には更に力が加わり、脚の回転は速すぎて見えません。
これはさすがに百戦練磨の嫁も敗れるか・・・!?


100317_204605.jpg
(嫁を大阪湾に叩き込めーーヽ(*`ェ´*)ノ)

このあとぶーにゃんだけでなく私まで怒られました。。。
私の心の叫びが聞こえてしまったのでしょうか?


テーマ:愛猫との日々  - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/18(木) 22:24:43|
  2. 嫁と猫
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:16

嫁にだけ甘える猫

私の嫁は占い師です。
自宅の仕事部屋で主に電話で鑑定しています。
集中が必要らしく、私もぶーにゃんも完全シャットアウトされます。(コーヒー淹れて持って来い等の命令はたまに下りますが)
ぶーにゃんも慣れたもので、割と大人しく待っています。大抵寝てるかな~

100314_231434.jpg
さて、嫁の鑑定が終わります。
「それではね~、〇時〇分で終わります。ありがとうございました。」ガチャ

ぶーにゃん、この言葉を何回も聞いて分かっています。(私には聞こえません)
「それではね~」あたりでもう起き上がって嫁の仕事場にまっしぐらです。

bu-nyann.jpg
もう抱っこしてもらいたくて甘えまくり!ゴロゴロ言っちゃって、キィィー悔しい_| ̄|○

私が仕事から帰った時は反応薄いんだよなぁ(´;ω;`)
一応お出迎えしてやったんだから、もういいだろう的な雰囲気を醸し出してます。。。
この違いは何なのさぁ ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
こうなったらもうマタタビを使ってなんとか・・・

テーマ:愛猫との日々  - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/16(火) 14:38:48|
  2. 嫁と猫
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:24
  

カテゴリ

ぶーにゃん(元♂)

のっくよこやま


我が家の暴走王
敵を抱え込んでのネコキックには定評あり

のっくよこやま

100203_021546_convert_20100203022308.jpg             ぶーにゃんの飼い主 ネコ初段 ネコ相手には無敵の強さを誇る泰然自若な30代           

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加してもいいんですよ!(;´Д`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

仕方ない、この人とブロともになってやる

RSSリンクの表示

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR


