にゃんぽこ☆ぶーにゃんブログ
ぶーにゃんの鋭い爪、牙が飼い主に迫る!なぜこんな目に!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お祭り猫

土曜日と日曜日は近所のお祭りでした。
勇壮な掛け声と共に若い衆が山車を引きまわします。
鉦や太鼓の心地よい調べに乗り、各町内の山車がウチの前を通って行きました。

100704_212514.jpg

その賑やかな掛け声にビックリしたのがぶーにゃん。
遠くから音が聞こえてくると『ウゥー』と唸って警戒態勢(^_^;)

100704_214949.jpg

せっかくだからお祭り体験させてあげようとベランダに抱っこして連れて行きました!
私も若い衆に負けずにぶーにゃんを担いでワッショイワッショイ!!

どうだいぶーにゃん!お祭りって粋なもんだろ(・∀・)
んん?ぶーにゃんどこ行くの?

100704_115309.jpg

速攻でタンスの上に避難(笑)
やっぱ怖かったか~(^_^;)

100704_115256.jpg

山車が通り過ぎた後もしばらく、ぶーにゃんがタンスから降りてくる事はありませんでした・・・

テーマ:愛猫との日々  - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/05(月) 08:26:17|
  2. ぶーにゃん
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

お祭りですか~、夏ですね~(*^o^*)
ぶーにゃん、捻じりはちまき似合いそうだね♪
というか、おーい!ぶーにゃ~ん。
みーたも怖がるだろうなぁ。。
  1. 2010/07/06(火) 20:54:05 |
  2. URL |
  3. ☆みーた☆ #.CRwACnc
  4. [ 編集 ]

ん、びびりましたね

ぶーにゃん^^
大きな音が、ちょっと苦手だったのかな?
うちも最近通り雨の雷に、くうが
怖がりますね。
残りの2匹は・・・平気で寝てますが(笑)
お祭りは・・・もうわくわくいまだに
私はしますよ^^ 年甲斐もなく♪

  1. 2010/07/06(火) 22:09:31 |
  2. URL |
  3. まっちょちゃん #-
  4. [ 編集 ]

☆みーた☆様

もう怖がってしまって(;^ω^)
写真は暗いので分かりづらいと思いますが、結構な人数だったんです!
かなり遠くからもお囃子が聞こえるほどで。

何かあると逃げこむのがこのタンスの上(笑)
速攻でしたよ~(・∀・)
  1. 2010/07/07(水) 12:13:48 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

まっちょちゃん様

そちらはそんなに雷が凄かったのでしょうか?
そういえばニュースで東京が大雨で被害も出ているなんて放送してましたね。
こちらは今年まだ一発も雷が鳴ってないです!
なんか物足りないんだよなぁ・・・

お祭りは見てるぶんにはいいですが、お神輿担いだら暑いじゃないですか!
私には無理かも(笑)
  1. 2010/07/07(水) 12:19:16 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

そっか~~!!
ぶーにゃん、お祭りの掛け声でさえダメなんですね。
花火なんて近くであったら、ぶーにゃん当分タンスの上から降りれませんね(^ ^)
うちは、どのニャンコも大きい音はへっちゃらですが、
私がいつもと違う格好をすると、逃げて行きます。
そんな時は、かなり悲しいです・・・(>_<)
  1. 2010/07/07(水) 16:30:00 |
  2. URL |
  3. mellgi #-
  4. [ 編集 ]

mellgi様

一応、始めは様子を見に行くんですよ。
何が起こっているのかは確認しておきたいみたいで!
で、びっくりして隠れると(笑)
大きな音は本当に苦手のようです(^_^;)

このビビりは誰に似たのやら。。。俺か!?
  1. 2010/07/09(金) 18:00:41 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カテゴリ

ぶーにゃん(元♂)

のっくよこやま


我が家の暴走王
敵を抱え込んでのネコキックには定評あり

のっくよこやま

100203_021546_convert_20100203022308.jpg             ぶーにゃんの飼い主 ネコ初段 ネコ相手には無敵の強さを誇る泰然自若な30代           

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加してもいいんですよ!(;´Д`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

仕方ない、この人とブロともになってやる

RSSリンクの表示

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR


