にゃんぽこ☆ぶーにゃんブログ
ぶーにゃんの鋭い爪、牙が飼い主に迫る!なぜこんな目に!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんやねん

うちの前がなにやら騒々しいです。
どうやら工事が始まったよう。ぶーにゃんのイライラは頂点です(^_^;)

101012_074803.jpg
ぶーにゃん「なんやなんや!騒がしな~」

101012_074709.jpg
ぶーにゃん「な~んや」 (何撮ってるんだ)

101012_074659.jpg
ぶーにゃん「なんなんや」 (あれは一体なんだろう)

101012_074549.jpg
ぶーにゃん「なんやねん」 (何の用だ?)

どうやらぶーにゃん、関西の口げんかをマスターしたようです。
だいたい『なんや!』だけで通じるんですな(^_^.)

テーマ:愛猫との日々  - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/12(火) 08:48:13|
  2. ぶーにゃん
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:8

こんにちは

さすが、ぶーにゃん関西弁は、まかせなさい
って感じですかね~。

確かに、なんや・・・で全てが通じる関西は
異国の地ですわ^^

たまに、主人が帰ってきて、妙なイントネーションの関西弁を使うと、子供達と、どん引きして
しまいますね。似合わね~って(笑)
  1. 2010/10/13(水) 13:33:19 |
  2. URL |
  3. まっちょちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あっはは(笑)
とうとうぶーにゃん、関西弁マスターしたんですね(^ ^)
『なんや』もそうですが、『ちゃう』もマスターしないとね!!うちの3ニャンはバッチシ☆
クロイに至っては、ちょっとスゴミあるから、いつでも言うてやぁ~~♪♪
  1. 2010/10/15(金) 12:59:53 |
  2. URL |
  3. mellgi #-
  4. [ 編集 ]

まっちょちゃん様

(゜д゜)<あらやだ!
ご主人関西人になってしまわれたのですね(笑)
伝染しますからね、関西弁は!
結構強力ですよ、関西パワー(~o~)

もういっそのこと関西に引っ越しましょうか!
お好み美味しいですよ~
  1. 2010/10/15(金) 21:03:23 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

mellgi 様

もうすっかり関西猫です (=^. .^=)ミャー
ちゃうねんちゃうねん!
せやからな!
を会話の頭につければOKな事に気が付いたようです!!

クロイ君はちょっと迫力ありそう(笑)
  1. 2010/10/15(金) 21:07:20 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

妙に関西弁がお似合いの猫ですね。

執事だったら標準語じゃないとダメなんでしょうが
私がぶーにゃんに猫執事してもらうなら
関西弁でもいいなあ。
    ↑
猫執事が妙にお気に入りらしいワタシ。
  1. 2010/10/16(土) 15:05:34 |
  2. URL |
  3. からかる #-
  4. [ 編集 ]

からかる様

関西弁の執事は確かにしっくりきませんね…
どうしてるんでしょうか、関西の執事のみなさんは?
やはりあいさつは『毎度!』か!?

しかし関西弁は奥が深いです。
日々発見がありますわ( `ー´)
  1. 2010/10/18(月) 08:56:49 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

さすがのぶーにゃんですね!!
イチャモンつける姿も堂に入っています!!!
もっと見下して!!ください!!ハァハァ
  1. 2010/10/20(水) 15:59:52 |
  2. URL |
  3. 運動白之助 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

運動白之助さま

なんや
なんやねん
なんやろか
なんやの活用を憶えたぶーにゃんはもう立派な関西猫。
口げんかなら負けませんぞ~(笑)
  1. 2010/10/22(金) 12:07:14 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カテゴリ

ぶーにゃん(元♂)

のっくよこやま


我が家の暴走王
敵を抱え込んでのネコキックには定評あり

のっくよこやま

100203_021546_convert_20100203022308.jpg             ぶーにゃんの飼い主 ネコ初段 ネコ相手には無敵の強さを誇る泰然自若な30代           

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加してもいいんですよ!(;´Д`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

仕方ない、この人とブロともになってやる

RSSリンクの表示

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR


