にゃんぽこ☆ぶーにゃんブログ
ぶーにゃんの鋭い爪、牙が飼い主に迫る!なぜこんな目に!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トラックバックテーマ 第908回「ペットとの思い出」


トラックバックテーマ 第908回「ペットとの思い出」


実家からぶーにゃんの兄弟の写メが送られてきました。
100211_1543~0002
名前はクロちゃん。そのまんまです。
お母さんは茶トラ、おばあちゃんは、ぶーにゃんと同じ茶トラお腹白です。
今日はそのおばあちゃんネコのお話です。。。

我が家の飼い犬が死んだ後、そのままにしていた犬小屋にネコが住み着きました。
私の両親は、飼い犬を失った寂しさからかエサをあげはじめたそうです。

名前はだんごにしました。とても人懐こいネコです。私がたまに帰った時も、日向に箱座りして、触っても逃げずにゴロゴロ言ってました。

やがてだんごが子を産み、さらに孫が出来、大家族に・・・
DVC00002.jpg
(だんごちゃんは右です。)

よそから来るネコを追い払ったり、娘が産んだ子を自分で育てたり(!)肝っ玉母ちゃんで。
家の窓から室内に侵入、押入れで出産したりしたようです(´∀`*)

そんなだんごちゃんも最近死んでしまいました。正確な歳はわかりませんが、かなり長生き。大往生です。
寂しいですけど、いい猫生を送ったかな!
私、私の両親、みんなだんごに感謝してるよ!


『だんご』、名前の由来はしっぽ。短かったね。
短いあなたのしっぽは、ぶーにゃんにもちゃんと受け継がれています。
100206_161746.jpg

テーマ:  - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/23(火) 01:47:47|
  2. ぶーにゃん
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:8

No title

 だんごちゃん、こんなに大事にされて、こんなに優しい顔をして、絶対幸せだったと思います。

 湯気が魂みたいに見えますね。。。
  1. 2010/02/23(火) 09:55:48 |
  2. URL |
  3. ふーみん  #-
  4. [ 編集 ]

初めまして

 こんばんは。初コメです(照)
いつも、素敵なブログ拝見するの楽しみにしてま~す。

いいお話しですね♪
だんごちゃんも、本当にみんなから愛されていたみたいで
幸せだったと思います。

しっぽのいきさつ・・・受け継がれて、だから、ぶーにゃんって
愛くるしいんですねv-238
  1. 2010/02/23(火) 21:22:00 |
  2. URL |
  3. まっちょちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ふーみんさま

いつもおっとりさんで皆にかわいがられていました。
子や孫に囲まれて、かわいいオバアでしたよ!
でも子供達は警戒心が強くてなかなか懐いてくれません。
どんな教育したんでしょうか^^;
  1. 2010/02/23(火) 22:03:46 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

まっちょちゃん さま

はじめまして!コメントありがとうございます。
だんごちゃんはかなり長生きできたし
いい猫生送れたかな?って思ってます。
やさしい性格で皆から可愛がられましたし。
ぶーにゃんにも見習ってほしいです><
  1. 2010/02/23(火) 22:10:46 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

No title

うう・・・いつ見ても良いお話です(TωT)
  1. 2010/02/23(火) 22:30:39 |
  2. URL |
  3. 運動白之助 #-
  4. [ 編集 ]

初めまして

初めまして。
だんごちゃんと家族の写真があまりにもステキだったので
コメントさせていただきました。
柔らかくて、優しくて、本当にいい瞬間ですね。
幸せ気分、ありがとうございます♪
  1. 2010/02/23(火) 22:46:50 |
  2. URL |
  3. アキ #VahZCtNg
  4. [ 編集 ]

運動白之助さま

すみません!!
トラックバックテーマやってみたかったんですよ~><
  1. 2010/02/23(火) 23:20:27 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

アキ さま

はじめまして。コメントありがとうございますー
窓を開けると皆逃げちゃうので室内から撮りました。
そんな時でもだんごちゃんはおっとりして寝ているようなネコでした。
また遊びにいらしてください!
  1. 2010/02/23(火) 23:29:24 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カテゴリ

ぶーにゃん(元♂)

のっくよこやま


我が家の暴走王
敵を抱え込んでのネコキックには定評あり

のっくよこやま

100203_021546_convert_20100203022308.jpg             ぶーにゃんの飼い主 ネコ初段 ネコ相手には無敵の強さを誇る泰然自若な30代           

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加してもいいんですよ!(;´Д`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

仕方ない、この人とブロともになってやる

RSSリンクの表示

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR


