にゃんぽこ☆ぶーにゃんブログ
ぶーにゃんの鋭い爪、牙が飼い主に迫る!なぜこんな目に!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デブ猫への道

なんか最近ぶーにゃん重くなってきました。太ったかな?
100218_232721.jpg
ぶーにゃんの家族はみんな太ってるし遺伝でしょう。オジにあたるネコは8キロ近くありました。
さて、そのオジネコとぶーにゃんにはひとつの共通点があります。
それはダラダラ食いです。。。
少し食べてどっか行って、また食べに来てて・・これを一日繰り返してます。エサが無くなると暴れだしますよ~(´゚д゚`)
100302_191118.jpg
そう言えばダラダラ食いと空腹時のイライラ・・・嫁と全く同じ。。。太るわけですね!

のっく「ぶーにゃん太ったんじゃない?」

ぶーにゃん「いや、俺すぐ筋肉付いちゃう体質だから!」

のっく「デブってみんな同じ言い訳するよね。。。」





テーマ:  - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/03(水) 21:54:32|
  2. ぶーにゃん
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:16

そ、そうか!
ウチのてぶも痩せないのは、だらだら食べてるからなんですねっΣ(゜□゜;)
そういえば、運動した後は、がっつり食べてるし…
痩せないはずだぁぁぁ(T-T)

8㌔になったぶーにゃんたん…その時の姿は、さぞかし貫禄が付いている事と思われます。
  1. 2010/03/03(水) 22:57:31 |
  2. URL |
  3. ひな #-
  4. [ 編集 ]

そうですね・・

写真拝見する限りでは言い訳かと・・
(* ̄m ̄)プッ
うちのニャンコも避妊手術してから
首を境に上と下が別の生き物みたく
縮尺が違ってきてます_(^^;)ゞ
  1. 2010/03/03(水) 23:04:23 |
  2. URL |
  3. まっとし #-
  4. [ 編集 ]

他の写真では気付きませんでしたが
立派なぽんぽんをお持ちで・・・!
ダイエットをするなら是非、高級爪研ぎマシーンをご利用ください!
  1. 2010/03/03(水) 23:30:43 |
  2. URL |
  3. ひこたん #-
  4. [ 編集 ]

ぶーにゃんはスリムキャットとばかり思っていましたが!
そうだったんですね!!

早速、みっきーともどもデ部を開設・・・!
  1. 2010/03/03(水) 23:39:03 |
  2. URL |
  3. 運動白之助 #-
  4. [ 編集 ]

ひな様

家ネコはどうしてもダラダラになりますよね~
だれに似たんでしょうか?
さすがに8キロになったらもう対抗できないっす(>_<)
てぶタンみたいにお散歩してみますか・・
無理だろうな、逃げられるぅ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
  1. 2010/03/03(水) 23:54:53 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

まっとし様

そうです、ウチも去勢してからです^^
スプレー行動はピタッとおさまったからよしとしてます。
お腹が出てきたのでなんとか腹筋運動させる方法を考え中です!
  1. 2010/03/04(木) 00:03:09 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

ひこたん様

高級爪研ぎマシーン、かなりカロリー消費してくれそうですな^^
ただ、ぶーにゃん曰く筋肉だそうですから(*・艸・)
生温かく見守りたいとおもいます。。。
  1. 2010/03/04(木) 00:08:21 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

運動白之助さま

デ部はちょっとかわいそうかな・・・
と、云うことで縞々ボディービル部なんてどうですか?
オイル塗ってw
  1. 2010/03/04(木) 00:11:55 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

医師曰く・・

それって脂肪が溜まってるのではなく
皮が弛んでしまってるのであって
腹筋を鍛えてもムリぃ~なんだそうです
食事の量を控えるか
形成手術しかないそうです
.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
  1. 2010/03/04(木) 04:01:20 |
  2. URL |
  3. まっとし #-
  4. [ 編集 ]

は、八キロ!
それはコワイ遺伝子ですね。
エサがなくて暴れる猫はウチにもいます…。
  1. 2010/03/04(木) 10:09:55 |
  2. URL |
  3. けとむし #LZc.zAKY
  4. [ 編集 ]

まっとし様

そうですか。。。
ちょっとカロリー減らしますかね
私の希望は6つに割れた腹筋ですが(^-^)
猫には無理ですかねw
  1. 2010/03/04(木) 19:10:55 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

けとむし様

あまりあまやかすと太りそうなので困りますね・・
エサを減らすより運動させる方向でいきたいです。
またオモチャ買ってあげようっと^^
  1. 2010/03/04(木) 19:15:38 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

ちょっと人事に思えない事情(笑)

ご飯て時間を決めてあげなきゃいけないんですよね。
この前 病院から指導されました。
根気よく続ければ 直せると・・・根気・・・こんき・・・。
  1. 2010/03/04(木) 19:22:32 |
  2. URL |
  3. SuperGoldDog #-
  4. [ 編集 ]

意外な姿・・・

 てっきりぶーにゃんは、小柄だとずっと
思っていました。
ダラダラ喰い。いかにも、うちのみい子姉さんが、それで、あんな姿になりました(笑)
でも、ぶーにゃん、顔立ち綺麗なので、
許せます♪
  1. 2010/03/04(木) 20:27:22 |
  2. URL |
  3. まっちょちゃん #-
  4. [ 編集 ]

SuperGoldDog 様

ウチは嫁が甘やかしてダメです!
ご飯は時間を決めてですよね~
常にお皿いっぱいにエサが入ってるんです( ゚ω゚;)
本格的なデブになるまえになんとかセネバ・・

  1. 2010/03/04(木) 23:07:44 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

まっちょちゃん 様

私はデブネコちゃん大好きなのでいいんですが・・・
健康でいて欲しいですからね!
やはり運動させてまっちょちゃん マッチョになってもらいます(・∀・)
  1. 2010/03/04(木) 23:12:39 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カテゴリ

ぶーにゃん(元♂)

のっくよこやま


我が家の暴走王
敵を抱え込んでのネコキックには定評あり

のっくよこやま

100203_021546_convert_20100203022308.jpg             ぶーにゃんの飼い主 ネコ初段 ネコ相手には無敵の強さを誇る泰然自若な30代           

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加してもいいんですよ!(;´Д`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

仕方ない、この人とブロともになってやる

RSSリンクの表示

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR


