にゃんぽこ☆ぶーにゃんブログ
ぶーにゃんの鋭い爪、牙が飼い主に迫る!なぜこんな目に!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猫のまばたき

ネコってマバタキしないものなんですか?
ぶーにゃんでネコ飼うの3匹目なんですが初めて気が付いたぞ・・・!?
100305_221119_01.jpg
よく観察してもマバタキひとつしなーい!!ドウナッテンノ??
目が乾かないもんですかね。
ぶーにゃんの目には白い薄い膜みたいなのがあって、それがあるから平気って事なんでしょうか?
そういえば高校生の頃飼ってた犬(雑種、真っ白)の太郎も目をパチパチしてた記憶はありません。
んー、ワカンネ(´ー`)
100226_010018.jpg
でも名前を呼んだ時や甘えたいときは、私に向かってマバタキするよね!
100306_145539.jpg
犬もネコも寿命が短いから、瞬きの一瞬も無駄にはしたくないって事にしときます(*´ー`)
目一杯暴れて猫生を楽しんでネ!ぶーにゃん!!!

テーマ:愛猫との日々  - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/08(月) 19:49:01|
  2. ぶーにゃん
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:20

猫のまばたきって

 本当にしませんよね。でも、志村動物園に
でてくる動物の言葉が分かる外人さん・・
いわく、猫のまばたきは、キスの様なものだと
言ってましたよ。

確かに、猫に向かって、ゆっくりまばたきを
すると、ちゃ~んとまばたきで、返して
くれますよ♪

  1. 2010/03/08(月) 21:35:17 |
  2. URL |
  3. まっちょちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お猫様が瞬きする意味って、諸説あるけど、猫好きさんにとっては「猫がリラックスしている時」もしくは、「コミュニケーションを取ってる」って考えたいですよね。
と言うか、そうでしょう。そうに決まってます。
だから、ぶーにゃんたんも、のっくさんに対して瞬をしているんですよ。

ホントに、一秒一秒大切に家族と過ごしていきたいですよね(*゜∀゜*)
  1. 2010/03/08(月) 21:45:24 |
  2. URL |
  3. ひな #-
  4. [ 編集 ]

>瞬きの一瞬も無駄にはしたくない

くぅ・・・!!キましたね。良い。孔明さん。
みんな存分に生きてほしいものです!
  1. 2010/03/08(月) 22:18:24 |
  2. URL |
  3. 運動白之助 #-
  4. [ 編集 ]

瞬きをしない動物の仕組み(?)みたいなのを、
以前何かで見たか聞いた記憶がうっすらありますが、
うっすらの記憶なんてないに等しいんですよね・・・
ぶーにゃん、シャンプー後だからつやつや♪
  1. 2010/03/08(月) 22:45:02 |
  2. URL |
  3. ヒデ #VahZCtNg
  4. [ 編集 ]

お初です。

初めまして。
足跡追っかけて来て見たら・・・
ひげの所の毛色がほっぺたをポって染めてるみたいで可愛い猫様がいるじゃないですかー。
ずきゅぅーんって感じで萌えましたw
ぶーにゃんさんの上目遣いもたまりませんなw

また、遊びに来ますね。
  1. 2010/03/09(火) 00:02:03 |
  2. URL |
  3. alex #-
  4. [ 編集 ]

まっちょちゃん 様

そうそう、あれ見ましたよ~
正直感動したな、あれは(ノ∀;`)
それで瞬きしてると、ぶーにゃんいい加減ウザくなるのか襲ってくるんです。
おかしなネコです^^



  1. 2010/03/09(火) 00:02:57 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

ひな様

いつまでも元気でいて欲しいものですね!
動物、特にネコは不思議なトコが一杯です。
日々発見と生傷が増えていきます(^-^;
ぶーにゃんも早くてぶタソみたいなオリコウサンになって欲しいものです^^
  1. 2010/03/09(火) 00:09:42 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

瞬き・・・そういえばあまりしないですね。
じ~と見つめてきますものね。
私も負けじと じ~っと見つめ返しますが・・・
本当はみつめちゃだめなんですよね??

瞬きしてあげるとリラックスするってテレビで言ってましたね~o゚。(∩ω・∩*)
  1. 2010/03/09(火) 00:10:12 |
  2. URL |
  3. SuperGoldDog #-
  4. [ 編集 ]

運動白之助さま

こうしてネコ飼いになったのもなにかの縁ですよね!
ぶーにゃんも隊長も似たもの同士(*´∀`*)
楽しく長生きしてほしいです(゚ω゚)ニャンポコー
  1. 2010/03/09(火) 00:13:56 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

ヒデ 様

今はまだつやつやですけどシャンプーの匂いがしなくなってきました。
ネコにしたらシャンプーの匂いなんて迷惑かもしれませんが。。。
ネコの目はホントに引き込まれるくらいキレイですよね( *´艸`)











  1. 2010/03/09(火) 00:24:12 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

alex 様

はじめまして(* 'ω')ノ
わざわざお越しいただいてありがとうございます!!
あのヒゲのトコの茶色、小さい時は泥棒ヒゲにしか見えなかったんですよw
今は凶暴化して強盗に出世しますた^^;
また遊びに行きます!!
  1. 2010/03/09(火) 00:34:11 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

SuperGoldDog 様

私、猫初段を名乗っておきながら初めて気が付いたんです、今日^^
お恥ずかしい(´゚д゚`)
私もたまにじぃーっと見つめ返すんです。
だいたいパンチ喰らいますね^^
瞬き大事です(^-^;
  1. 2010/03/09(火) 00:42:02 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

ブログのサブタイトルが・・・・! 爆
  1. 2010/03/09(火) 02:24:43 |
  2. URL |
  3. ひこたん #-
  4. [ 編集 ]

言われてみれば・・

そう言われてうちのニャンコの目を眺めてたら
やはり余り瞬きしませんねぇ・・
でもソコソコはやってるみたい
それより疑惑を感じるのは
ネコの目の中に毛が入ってる事があるんですが
人間なら痛くてたまらないのに
割と平気・・ってか
全く意に関してないようで
そのうちその毛がなくなっている・・
一体痛くないのか
その毛はどこにいっちゃうのか疑問だぁぁぁ
  1. 2010/03/09(火) 09:16:40 |
  2. URL |
  3. まっとし #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

まばたきしないんですね~

はじめて知りました。

我が家はワンコですが、今日帰ったらしっかり見て見ます^^
  1. 2010/03/09(火) 10:21:10 |
  2. URL |
  3. KYO #-
  4. [ 編集 ]

どうなんでしょう。
まばたきはあまり気にしたことなかったなあ。

観察しようと思いましたが、現在一匹はコタツ、もう一匹は顔を洗っててわかりません!
今度観察しときます!
  1. 2010/03/09(火) 11:57:55 |
  2. URL |
  3. けとむし #hHdeIKGM
  4. [ 編集 ]

ひこたん様

変えてみました。
色々考えましたがいいのが思いつきませんで・・・(* 'ω')ノ
緊急告知楽しみにしてます!!
  1. 2010/03/09(火) 18:52:52 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

まっとし様

私も前に見たんです、それ。
痛そうなので取ってあげましたが
いらぬ心配、余計なお世話だったのかしら??
私ハードコンタクトなので、目に何か入ると激しく痛いです(ノ∀;`)
涙ボロボロ。
猫の目は不思議ダナー
  1. 2010/03/09(火) 18:58:23 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

KYO 様

はじめまして(* 'ω')ノ
言われてみれば不思議ですよね~
是非確認よろしく∑d(゚д゚*)デス!!
あまり涙も出てるの見たこともないですし、
動物さんたち、根本的に作りが違うのでしょうか??
  1. 2010/03/09(火) 19:03:29 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

けとむし様

どんな仕組みなんですかね。
目が乾くんじゃないかと心配になります^^
ぶーにゃんはだっこ好きじゃないので
けとむし様!
確認お願いします(・∀・)
  1. 2010/03/09(火) 19:07:31 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カテゴリ

ぶーにゃん(元♂)

のっくよこやま


我が家の暴走王
敵を抱え込んでのネコキックには定評あり

のっくよこやま

100203_021546_convert_20100203022308.jpg             ぶーにゃんの飼い主 ネコ初段 ネコ相手には無敵の強さを誇る泰然自若な30代           

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加してもいいんですよ!(;´Д`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

仕方ない、この人とブロともになってやる

RSSリンクの表示

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR


