にゃんぽこ☆ぶーにゃんブログ
ぶーにゃんの鋭い爪、牙が飼い主に迫る!なぜこんな目に!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デブ同盟

前、『デブ猫への道』でも書きましたが、ぶーにゃんの肥満化が顕著です。
お家で嫁とダラダラしているのでしょうか?嫁の悪いところは真似しないでもらいたいものです。

100306_145558_20100309164702.jpg
正面やや下から撮影です。

100304_214148.jpg
立っているのを斜め前からパシャ 


100305_132257.jpg
ドド~ン ずいぶん太ってたまげたなぁ

皆様のアドバイスに従いダイエットを始めました。
エサの量を少し減らし時間を決めて食べさせる。運動もさせるように心がける。
しかしお腹が空くとイタズラが凄い!イライラするのか棚の物を落としたりゴミ袋を食い破ったり(´゚д゚`)
この前はカレーのレトルト袋がズタズタに(;-ω-)ゞカレーは食べないだろ、カレーは・・・(´-д-)-3
前途多難です。
猫は口が利けないからな~
口が利ける嫁でも難しいもんな~(`ω´)
嫁は口が利けるっていっても、口利けば言い訳ばっかだもんな~(#゚Д゚)
何なんだウチのデブ同盟・・・たまげたなぁ

テーマ:愛猫との日々  - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/10(水) 19:35:04|
  2. ぶーにゃん
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:16

高級爪研ぎマシーンをおすすめしたいところですが、高すぎるのでお散歩をオススメします!
ひなさんところのてぶくんの様にリードを
つけてお散歩・・・!
いいなあ!!そこにシビれる!憧れるゥ!!
  1. 2010/03/10(水) 19:54:04 |
  2. URL |
  3. ひこたん #-
  4. [ 編集 ]

イタズラにウケちゃいました( *´艸`)
ぶーにゃん、ガンバ!!
わたしもだぁ。。(:_;)
  1. 2010/03/10(水) 20:58:31 |
  2. URL |
  3. ☆みーた☆ #-
  4. [ 編集 ]

デブ猫同盟

加入させてください。我が家の2匹(笑)

実際、太らない猫っているのでしょうかね・・
うちのチビも最初はポケットに入る大きさ
だったのに・・・

今じゃ、どこがチビなんだーーー
って感じです。
  1. 2010/03/10(水) 21:54:42 |
  2. URL |
  3. まっちょちゃん #-
  4. [ 編集 ]

・・・・!!
ネコ界にもダイエットブームの波!
ニャンポコ音頭で踊りまくりで!!

カレー爆
  1. 2010/03/10(水) 22:21:07 |
  2. URL |
  3. 運動白之助 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして♪ブログへの訪問ありがとうございました。ぶーにゃん、りりしい猫ちゃんですね!
カレーを食べちゃうなんてスゴイなぁ・・・
ダイエットがんばれ~応援してます。
  1. 2010/03/10(水) 22:22:39 |
  2. URL |
  3. トレモール #-
  4. [ 編集 ]

そうなんですよね~。
猫は要求が通らないといろいろな手段で怒りをぶつけてきますよね! でも ある本には 猫は人間が言うことを聞くように鳴き声や顔をつかいわける とありました。
負けちゃだめですよ~!
うちも今 食事制限はじめてます!
同じように イライラするのか物を落としたり 鳴いたりと騒がしいですよ~((>0<;;)))
  1. 2010/03/10(水) 22:44:17 |
  2. URL |
  3. SuperGoldDog #-
  4. [ 編集 ]

ひこたん様

実は今日脱走したんです。
マンションの共用廊下に!!
怖かったのかへっぴり腰でキョロキョロして、すぐ戻ってきました^^
あの感じだと散歩はダメですわwww
  1. 2010/03/10(水) 23:00:37 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

☆みーた☆様

ぶーにゃん今もイライラして暴れてますた(´゚д゚`)
ビニールとかよく食べてしまうので困ってます!!
諦めてカリカリあげたらおとなしくなりました^^
のんびり頑張りましょう(* 'ω')ノ
  1. 2010/03/10(水) 23:06:25 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

まっちょちゃん 様

しかしデブが集まっても何も始まらないような・・・(;´・ω・)
猫はそんなに食べなくても生きていける動物なのに、甘やかし過ぎなんでしょうね。
>どこがチビなんだーーー
( ´,_ゝ`)プッ
  1. 2010/03/10(水) 23:13:16 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

運動白之助さま

健康に気を使うのも大変です。
エサをあげるとおとなしくしてくれるので、つい与えてしまいます!
一種の恐喝?
  1. 2010/03/10(水) 23:17:29 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

トレモール 様

はじめまして(* 'ω')ノ
ダイエット応援ドウモ∑d(゚д゚*)デス!!
イライラすると悪さして手に負えない暴れん坊なんですよ~
また遊びにいらしてください(・∀・)
  1. 2010/03/10(水) 23:24:25 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

SuperGoldDog 様

そうなんですか、じゃあネコになめられないように頑張りますよ~
でもぶーにゃんの暴れ方もハンパないんです( ;∀;)
仕方ないので少しカリカリ追加したらおとなしく寝ました・・
先が思いやられます(;´Д`)
  1. 2010/03/10(水) 23:31:12 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

なんだか耳が~痛い~。
去勢後巨大化してきた猫のほうは
ぶーにゃんと同じように置き餌やめて、体重キープできてるんですが
ニンゲンは自由におやつ置き場を開けられるんです。。。
  1. 2010/03/11(木) 02:36:44 |
  2. URL |
  3. noco #-
  4. [ 編集 ]

脱おデブの為に、ここは心を鬼にして…
って、ぶーにゃんたんが鬼になった~!!ΣΣ(゜□゜lll)
そんな姿が、思い描けちゃいます…。

大体は、去勢後に太り出すみたいなので
どんだけ繁殖にエネルギーを使っていたんだ、お前たちは!!絶倫か??
改めて、獣のエネルギー配分にビックリですわ。

まぁ、お互いダイエットさせましょうね(^^ゞ
  1. 2010/03/11(木) 08:24:09 |
  2. URL |
  3. ひな #-
  4. [ 編集 ]

noco 様

おやおや、なぜ耳が(笑)

そうですか、やはり去勢後に太るんですね(^-^;
ネコエサ関係は高いとこの棚に隠したんでOKですが、普通のビニール袋まで食べようとするんですよ!
全くコイツだけは。。。( ;∀;)
  1. 2010/03/11(木) 18:50:12 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

ひな様

もう凄いです、暴れようが(>_<)
昨日は仕方なくカリカリ追加で大人しく寝てくれましたが・・・

そう後、昨日ぶーにゃんゲーしたんですけど
その中に赤いビニールの切れ端がぁ(´゚д゚`)
何食ってるんじゃ~(#゚Д゚)
まあ頑張りますわ^^;
  1. 2010/03/11(木) 18:56:32 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カテゴリ

ぶーにゃん(元♂)

のっくよこやま


我が家の暴走王
敵を抱え込んでのネコキックには定評あり

のっくよこやま

100203_021546_convert_20100203022308.jpg             ぶーにゃんの飼い主 ネコ初段 ネコ相手には無敵の強さを誇る泰然自若な30代           

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加してもいいんですよ!(;´Д`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

仕方ない、この人とブロともになってやる

RSSリンクの表示

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR


