にゃんぽこ☆ぶーにゃんブログ
ぶーにゃんの鋭い爪、牙が飼い主に迫る!なぜこんな目に!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仰向け寝

ぶーにゃん珍しく仰向けで寝てまーす!
100313_011324.jpg
足が変な形、何か掴んでるみたい。ツらないのかな( *´艸`)

100313_015435.jpg
八つ墓村の祟りか!?

100313_015651.jpg
ぶーにゃんの横に薄汚いぬいぐるみがありますよね?これは『お友達』、ぶーにゃんのお気に入りです。

DVC00047_convert_20100131170423.jpg
ウチに来た時は『お友達』よりも小さかったよな!

それからはいつも一緒。遊ぶ時も寝る時も。
イライラして暴れ疲れた日も、母を恋しがって鳴いた夜もずっとね。

ふと思います、田舎の自然の中で本当の『お友達』に囲まれて駆け回るぶーにゃんの姿を。
寂しくないかい?懐かしくないかい?

私には『お友達』と一緒のぶーにゃんを、ただ黙って撫でてあげる事しかできません。



テーマ:愛猫との日々  - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/13(土) 19:23:37|
  2. ぶーにゃん
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:20

祟り・・(笑
ちっちゃい、ぶーにゃんかわゆすぎます(≧▽≦)
私は、みーたが自然の中でお友達と駆け回る姿なんて、
考えたことがありませんでした(>_<)
のっくよこやまさんは、優しいなぁ。。
  1. 2010/03/13(土) 20:11:35 |
  2. URL |
  3. ☆みーた☆ #-
  4. [ 編集 ]

ちっちゃ~い(●´ω`●)
かわいいですね~!

お外・・・私はおうちの中でぬくぬくしてる猫さんが幸せそうだなぁ~と思ってますよ(✿◡‿◡)
お外は危険がいっぱいですよ~!!
怪我とか病気とか・・・
だから いいんです!!
ぶーにゃんは のっくよこやま様と一緒にいれて幸せなんですよ!!!!!!!
と 私はいつも自分に言い聞かせてますよ。
先日のように雪が降ったときなど・・・野良猫さんはどうしているのか・・・かわいそうです。
  1. 2010/03/13(土) 21:19:05 |
  2. URL |
  3. SuperGoldDog #-
  4. [ 編集 ]

小さい!!!ブーニャンかわいすぎる!!!!!
小さい頃の方がみっきーと似ています!!

お友達、未だ健在。
いつか親兄弟たちと数年越しの再会を果たすのでしょうか・・・!!?



  1. 2010/03/13(土) 21:54:29 |
  2. URL |
  3. 運動白之助 #-
  4. [ 編集 ]

☆みーた☆様

ぶーにゃんは小っちゃい時から悪ガキで^^;
結構苦労しましたよ~
でもまあこうして安心して寝てるのを見ると、何でもしてあげたくなりますね(^-^)
ネコと一緒が最高です!!
  1. 2010/03/13(土) 22:32:31 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

こんなに愛されているのに、寂しいわけないじゃないですか。(笑)
のっくよこやまさんが寂しそうにしてる方が、
ぶーにゃんはよっぽど寂しいと思いますよ。
八つ墓村って、私の故郷がその話の元になってるんですよ。
「やつかそん」っていうんですけどね。
漢字では「八束村」だったかな。
あ、でも私は八束村出身じゃないです。同じ岡山県ってことで。
  1. 2010/03/13(土) 22:37:53 |
  2. URL |
  3. アキ #VahZCtNg
  4. [ 編集 ]

SuperGoldDog 様

そうか、そうですよね!!
ネコさんたちはこうやって人間と付き合ってきたんですもんね(* 'ω')ノ
ワイン飲みすぎて感傷的にナリスギたか!?

ほんとプライスレスだわ~
ネコのいる生活( *´艸`)
  1. 2010/03/13(土) 22:40:12 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

運動白之助さま

そう、そっくりですよね!小さい時w
という事は隊長のような神経質立派なネコさんになれますね(笑)
いまのうちに木登りを教えときましょうかヽ(≧▽≦)ノ
  1. 2010/03/13(土) 22:47:36 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

アキ様

そうですよね!
確か津山事件だったかな?30人殺しの。
ちょっと興味がありまして昔、色々調べましたよ~

ネコとの出会いもなにかの縁ですよね。
この縁に感謝して、精一杯大事にしたいです^^


  1. 2010/03/13(土) 23:01:21 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

小ぶーにゃん萌えーーーー!!!
あどけないこねこちゃんが
今ではお腹を見せてねんね!
信頼の証ですね^ー^
  1. 2010/03/14(日) 00:25:15 |
  2. URL |
  3. ひこたん #-
  4. [ 編集 ]

おお、子猫ちゃん^^

うわ~今も可愛いけど、小さい頃は
モデル並?の可愛いさ。
♂ですよね?

こうやって、のっくさんと一緒にいる事が
ぶーにゃんにとって最高だと思いますよ。

・・・それにしても無防備すぎる(笑)
気持ちよさそーですね^^
  1. 2010/03/14(日) 07:19:50 |
  2. URL |
  3. まっちょちゃん #-
  4. [ 編集 ]

子にゃんの頃の・・

ぶーにゃん、めっちゃ可愛い!!!!
ホント、ちっちゃい!!!
そして、今のぶーにゃん、無防備に仰向けですね(^ ^)幸せをかみ締めてるんじゃないですか???
猫に限っては、お外の自由が幸せではないですから、それに♂だとなおさら・・・
うちは今の4にゃんの前から基本大人かもしくは、生後1年以内の自由猫を保護し、飼ってるんですが、♂だと見ていられない位厳しい世界です。弱ければその土地に長くは居られません。人が手助けする事が出来ないんです。
兄弟で争ったりもします。で、猫エイズになり猫白血病になる。交通事故にもあいます。パルボにでもなったら一週間で死にます。
ぶーにゃんは、きっと身体で表してるんですよ。今が一番幸せだ~~って!!!!

すいませんm(_ _)m長々と書き綴ってしましました。
  1. 2010/03/14(日) 11:57:13 |
  2. URL |
  3. mellgi #-
  4. [ 編集 ]

ひこたん様

あまり信頼がないせいか仰向け寝はめずらしいです。
私が居ない時には仰向け寝の可能性は多分にありそうです!
さあ、たかしの日、後で行きます(* 'ω')ノ
  1. 2010/03/14(日) 18:41:54 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

まっちょちゃん 様

小さい時は手のひらサイズでした!
初めはごはんも食べないし水も飲まない、大変でした。
基本、臆病な性格なんでしょう。
今、こうして立派に大きくなって感慨深いですね~
  1. 2010/03/14(日) 18:56:51 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

mellgi 様

そうですか、そうですよね!
お外のネコさんたちに比べたら、こんなに恵まれたことは無いですもんね!!
寒さに震えることも、空腹に苛まれることも。。。
この出会いを大切に、大事にしてあげますぞー(^-^)
ご意見ありがとうございました!
  1. 2010/03/14(日) 19:03:44 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

え・・・津山事件?
・・・私、その津山出身なんですけど・・・あれ?(汗)
  1. 2010/03/14(日) 20:50:09 |
  2. URL |
  3. アキ #VahZCtNg
  4. [ 編集 ]

アキ様

確か『津山事件』だったはずですよ!
ぱっとWIKIで検索しましたら
津山市加茂町行重で発生したと書いてありましたね~
  1. 2010/03/14(日) 21:23:35 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

ちっちゃい!ちっちゃいよ!
まさかこの子が巨漢になるとは…。
(人事ではないのですが。うちの子もヤヴァイ)

足の形いいですね。
くにっとしてるのが面白い。
うちも祟りありましたよ。
http://ketomu.blog93.fc2.com/blog-entry-122.html
  1. 2010/03/15(月) 10:10:39 |
  2. URL |
  3. けとむし #LZc.zAKY
  4. [ 編集 ]

悲しいかな…猫は、離れ離れになった親兄弟の事は、半年もたたずして、記憶のかなたへ吹っ飛ばしてしまいます。
ご対面させたら「シャー」言います。
ちょっと…切なくもなりますがΣ(T□T)

猫にとって、過去の家族はそんな感じです。
今の家族が、すべてです。

表に出られないとか、ご飯が少ないとか多少の不平不満があったとしても、幸せだからこそのっくさんの家族でいるんです。
噛まれたって、引っ掻かれたって、愛情あってこその行動です…たぶん。

それにしても、プチぶーにゃんたん。かわええなぁ❤
  1. 2010/03/15(月) 11:20:07 |
  2. URL |
  3. ひな #-
  4. [ 編集 ]

けとむし 様

まあ見事な足の挙げっぷり(^-^)
指がクワっとしてます~かわええのぅ!
またネタ被りすみません(>_<)

もうこうなったら、どっちが巨大になるか競争ですね(笑)
  1. 2010/03/15(月) 16:11:07 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

ひな様

そうですか。シャーかぁ(笑)
私の実家の猫たちは外猫ですけど、のんびり暮らしているようです。
エサと寝床は用意してもらってるので。
ド田舎ですから近所に迷惑かけたり、悪い人にいじめられたりといった心配もありません。
狭いマンションのベランダからお外をジッと眺めているぶーにゃんを見ると、
少し考えてしまいます。
でもまあ精一杯、最期までかわいがりますよ~(* 'ω')ノ
ご意見ありがとうございましたm(__)m
  1. 2010/03/15(月) 16:28:10 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カテゴリ

ぶーにゃん(元♂)

のっくよこやま


我が家の暴走王
敵を抱え込んでのネコキックには定評あり

のっくよこやま

100203_021546_convert_20100203022308.jpg             ぶーにゃんの飼い主 ネコ初段 ネコ相手には無敵の強さを誇る泰然自若な30代           

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加してもいいんですよ!(;´Д`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

仕方ない、この人とブロともになってやる

RSSリンクの表示

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR


