にゃんぽこ☆ぶーにゃんブログ
ぶーにゃんの鋭い爪、牙が飼い主に迫る!なぜこんな目に!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嫁にだけ甘える猫

私の嫁は占い師です。
自宅の仕事部屋で主に電話で鑑定しています。
集中が必要らしく、私もぶーにゃんも完全シャットアウトされます。(コーヒー淹れて持って来い等の命令はたまに下りますが)
ぶーにゃんも慣れたもので、割と大人しく待っています。大抵寝てるかな~

100314_231434.jpg
さて、嫁の鑑定が終わります。
「それではね~、〇時〇分で終わります。ありがとうございました。」ガチャ

ぶーにゃん、この言葉を何回も聞いて分かっています。(私には聞こえません)
「それではね~」あたりでもう起き上がって嫁の仕事場にまっしぐらです。

bu-nyann.jpg
もう抱っこしてもらいたくて甘えまくり!ゴロゴロ言っちゃって、キィィー悔しい_| ̄|○

私が仕事から帰った時は反応薄いんだよなぁ(´;ω;`)
一応お出迎えしてやったんだから、もういいだろう的な雰囲気を醸し出してます。。。
この違いは何なのさぁ ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
こうなったらもうマタタビを使ってなんとか・・・


テーマ:愛猫との日々  - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/16(火) 14:38:48|
  2. 嫁と猫
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:24

やはり、普段自宅にいて世話をしてくれる人が強いですね!!!

しかし、普段はツンの方がデレてくれたときの感動もすごいですよ!!
  1. 2010/03/16(火) 15:23:11 |
  2. URL |
  3. 運動白之助 #-
  4. [ 編集 ]

運動白之助さま

嫁には完全に水をあけられた感があります。
何とかぶーにゃんを寝返らそうと頑張っていますが、確かに一緒にいる時間が違いすぎですね。
もうマタタビに頼るしか・・・
  1. 2010/03/16(火) 15:48:38 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

奥様には勝てませんね^^

 ぶーにゃんは、やはり心得ている♪
言葉が分かるのか、気配を感じるのか・・
電話を置いたと同時にダッシュですか・・
こんなことさたら、たまらんですね^^

やっぱり、またたび全身にふりかけて
のっくさん、挑戦してみてください(笑)
きっと、ペロペロ攻撃で満足感が
得られるかも~

  1. 2010/03/16(火) 17:09:02 |
  2. URL |
  3. まっちょちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あー。分かる気がします。
スケキヨさんもずっと家にいる姑さんに甘えてます。
もう、何なのさー。気分ですがw
ごはんの時はよって来ますけどねw
  1. 2010/03/16(火) 17:26:26 |
  2. URL |
  3. alex #-
  4. [ 編集 ]

まっちょちゃん 様

・・・!?
やはりそれしか方法は無いか。。。
嫁のことは大好きなんです、ぶーにゃん。
甘やかしてますからね~
マタタビくらいじゃこの差は埋まらないカモ(;´・ω・)
  1. 2010/03/16(火) 18:07:32 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

alex 様

そうですか。
やはり一緒にいる時間が短いのは不利ですよね~
なんとかこの関係を逆転させたい!
まがりなりにも猫歴は私の方が長いので、負けたくないです(^-^;

  1. 2010/03/16(火) 18:13:17 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

わかります。わかります。
私が、毎日のたゆまぬ努力で外猫からうちの猫にしてやったのに、クロイは私の事大嫌い(T_T)。シロイも私の事はただの遊んでくれるおばさんなだけで、私には甘甘してくれない。だから、いたずらしてやりたくなるんですけど・・・多分、またたびを使って誘惑しても、その時だけで、直ぐ奥様の所へ行って甘甘なんでしょうね。悔しい気持ち分かります!!!!
  1. 2010/03/16(火) 18:45:14 |
  2. URL |
  3. mellgi #-
  4. [ 編集 ]

mellgi様

なんでやねーん。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
って言いたくなりますよね(笑)
私もただの遊んでくれるオッサンかー
なんとかならないもんですかね?
悪い人に苛められてるところを私が助ける芝居でもするしかないか・・・
「やめたまえ!!」って(´・ω・`)
  1. 2010/03/16(火) 19:38:15 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

猫って人によって態度違いますよね!
猫だけに。

遊びたい人 甘えたい人・・・とかって猫の中で区別があるみたいですよ~!
うちは 私がきつく怒るので 私が少しでも怒ると猫たちはびびりますが 弟などが怒ってもへーぜんとしてます(笑)それどころか いたずらやめません。
  1. 2010/03/16(火) 20:30:11 |
  2. URL |
  3. SuperGoldDog #-
  4. [ 編集 ]

今後どのようにデレを引き出すのかお手並み拝見です!!
ひこたんもマタタビ使ってみたい・・・!
  1. 2010/03/16(火) 22:21:22 |
  2. URL |
  3. ひこたん #-
  4. [ 編集 ]

わが家も私と相方で態度が違います。私だけには玄関先まで迎えに来るとか、コタツでは相方に甘えるとか・・・そのときによってメリットがある方に行くんでしょうね・・・(笑)
  1. 2010/03/16(火) 22:23:58 |
  2. URL |
  3. トレモール #-
  4. [ 編集 ]

SuperGoldDog様

私はどんな位置付けなんでしょうか?
『よく見るおっさん』だったりして(´;д;`)
ショックだな~(笑)
なんとか甘えられる地位になりたいものです。。。
  1. 2010/03/16(火) 23:18:49 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

ひこたん様

そうですよ!またたびヽ(≧▽≦)ノ
たかしに試してガッテン!
効きそうな顔してますし( *´艸`)
  1. 2010/03/16(火) 23:21:25 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

トレモール 様

メリット・・か・・・!?
確かに私にはメリットがないかも∑(゚д゚*)
私のトイレの時くらいです、寄って来るのは。
動けないのをいいことに、からかいにきます!猫パンチして逃げていきます。。。
悲しい
  1. 2010/03/16(火) 23:27:14 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

結婚してから、みーたは主人のお出迎えをしなくなりました。
私にもお出迎えもしないけど^^;
いつも家に誰かいるから安心しちゃうんでしょうね~。 
  1. 2010/03/16(火) 23:59:31 |
  2. URL |
  3. ☆みーた☆ #-
  4. [ 編集 ]

ぶーにゃんの反応が薄いことがキィーなんですね。
私はてっきり、嫁様に抱っこして~甘えさせて~のぶーにゃんに
ジェラシーでキィーなのかと思いました。(笑)
男同士って、ドライな付き合いがいいのかな。
  1. 2010/03/17(水) 00:08:18 |
  2. URL |
  3. アキ #VahZCtNg
  4. [ 編集 ]

ぶーにゃん、可愛いわ、笑えるわ、朝から楽しみました。気持はとてもよくわかります。
あながちご飯やお世話だけではないようですよ。猫は高音域がよいようで、そのぶん女性になつきやすいようです。低い声は怒られている気分になるんですって。
因みに赤ちゃん言葉は自然に高音になるのでよいそうです。
試してみます?
  1. 2010/03/17(水) 07:44:02 |
  2. URL |
  3. くそばば #VGyvsZh2
  4. [ 編集 ]

きっと・・

がきデカ似(また失礼!)の嫁に暗示掛けられていますねぇ、それは。
先回りしてマタタビにも興味示さないように催眠も掛けられているかも・・。
そして家での旦那の居場所は徐々に侵食されていったのであった・・
( ̄皿 ̄)うしししし♪
  1. 2010/03/17(水) 12:11:33 |
  2. URL |
  3. まっとし #G3xv5MFg
  4. [ 編集 ]

☆みーた☆様

嫁が常に一緒ですから、それは嫁に懐くってことですよね!
まあ、安心できる環境ってことならいいかしら?
しかし猫は横着者です(´゚д゚`)
  1. 2010/03/17(水) 20:23:39 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

アキ 様

そうなんです、ぶーにゃんの私への態度が冷たいのですよ!
もっと甘えていいのですよщ(゚д゚щ)カモーン
嫁にばっかりベッタリでさ・・・
寂しいもんです^^;
  1. 2010/03/17(水) 20:29:41 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

くそばば様

うちの嫁は男性みたいな顔なんですが声は高いです・・・
そっか、私が高い声出せばいいんですね^^
裏声で接してみますか!
しかしネコのご機嫌とるのは難しいですね( *^皿^)
  1. 2010/03/17(水) 20:36:18 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

まっとし様

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
そんな恐ろしい計画が進行中だったとは・・!!
やられる前にやるしかないなこりゃ。
まずは嫁に脳天唐竹割りくらわせてみます(* 'ω')ノ
生きてたらまた遊びに行きます(笑)
  1. 2010/03/17(水) 20:42:15 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してました。

そうなのかぁ。ぶーにゃんたんは奥さんが一番なんですか…。
女の人だからなんでしょうかね。

一緒にいる時間とかって、あんまり関係ない気もします。
ウチのてぶ、父親には、あまり懐かないです。一番一緒にいる時間が長いんですけど…避けて通りますΣ( ̄□ ̄;)
男同士、ライバル意識というか…仲間意識の方が強いんでしょうかね。
だから、ノックさんも、狩り仲間な感じ?
  1. 2010/03/17(水) 21:00:00 |
  2. URL |
  3. ひな #-
  4. [ 編集 ]

ひな様

男同士ってのもあれですもんね~^^
お父様を避けて通る・・!?
身につまされます(´;д;`)

これは私の個人的な考えですが、やはりダンディーな男の魅力に嫉妬してるとしか思えませんね~
きっとお父様もナイスミドルだろうと確信してをります!!
  1. 2010/03/17(水) 21:59:16 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カテゴリ

ぶーにゃん(元♂)

のっくよこやま


我が家の暴走王
敵を抱え込んでのネコキックには定評あり

のっくよこやま

100203_021546_convert_20100203022308.jpg             ぶーにゃんの飼い主 ネコ初段 ネコ相手には無敵の強さを誇る泰然自若な30代           

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加してもいいんですよ!(;´Д`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

仕方ない、この人とブロともになってやる

RSSリンクの表示

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR


