にゃんぽこ☆ぶーにゃんブログ
ぶーにゃんの鋭い爪、牙が飼い主に迫る!なぜこんな目に!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目の横の線

ぶーにゃん、たまにこんな格好で寝ることがあります。
眩しいのか手で顔を隠してますね。隣の部屋は電気消してあるのでそっちで寝ればいいと思うのですが・・

100324_211109.jpg

普段は丸まって寝ることが多いですが、なぜわざわざその形で寝るのかな(ノω=;)
子供が頑張って起きてたけど、ついに寝ちゃった感じかな?

100324_211431.jpg

しかし顔の横の線がメガネのつるに見えます!ここに線があるネコって多いですよね~
この線、なにか特別な役割でもあるのでしょうか?
はっきりしてる程モテるとか(笑)


100324_211356.jpg

まあいいや、ゆっくり寝てください!男前さん(^o^)

テーマ:愛猫との日々  - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/02(金) 18:19:52|
  2. ぶーにゃん
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:14

ぶーにゃん、マジ可愛い~~!!!!
『くるねこ』で言う"すまん寝"ですよね~♪♪
うちの4にゃんはこの寝方はしないんで、
生、見れて良かったです(^ ^)
ほんと、可愛い(笑)
  1. 2010/04/02(金) 18:33:20 |
  2. URL |
  3. mellgi #-
  4. [ 編集 ]

mellgi様

『すまん寝』って言うんですね!
教えていただいてすまんね(* 'ω')ノ

これ、たまにするんですよ~
顔をギュっと隠す仕草が笑えます。
寝る場所へ行ってゆっくり寝ればいいと思うのですが(^o^)
皆と一緒にいたいのでしょうかね!

  1. 2010/04/02(金) 22:42:51 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

いやいやなかなかどうして!
速攻で画像を保存しました!!
面白ねんね四天王入りです!!

目の横に線が入ってると目が穏やかに
見えますね。進化の過程で人類と共存する為に変化が起きたに違いありません!
  1. 2010/04/02(金) 22:59:30 |
  2. URL |
  3. ひこたん #-
  4. [ 編集 ]

ひこたん 様

そんなに眩しいなら隣の部屋に行けばいいのに
わざわざ眩しいアピールです!
電気を消せというのでしょうか・・?

穏やかですか!
そうだ、たかしはどうでしたっけ?
早速、確認に行きます(* 'ω')ノ
  1. 2010/04/02(金) 23:14:07 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

うちのもやりますよ~ハナがやります。
我が家では「ごめんなさい寝~」と言います。
床に顔面がめり込みそうなぐらい押しつけて寝ているので
どんだけ悪いことをこの猫はしたのか・・・と思います。(笑)
窒息しそうな勢いです。
ぶーにゃんはちゃんと両手でカバーしているから、気道確保ですね。
  1. 2010/04/02(金) 23:31:45 |
  2. URL |
  3. アキ #VahZCtNg
  4. [ 編集 ]

テラカワユス!
もうこれ秒殺ですよぅ。

alexは眼鏡男子萌えなんですからー。
スケキヨさんには眼鏡線ない・・・orz
  1. 2010/04/02(金) 23:42:24 |
  2. URL |
  3. alex #-
  4. [ 編集 ]

時おり、手をギュッとやったりして
可愛いんですよね~、この寝方は(人´∀`*)

この時ばかりは、わたしもちょっかいかけません^^;
  1. 2010/04/03(土) 00:31:58 |
  2. URL |
  3. ☆みーた☆ #-
  4. [ 編集 ]

その線のこと クレオパトララインっていうらしいっすよ!! 
  1. 2010/04/03(土) 20:45:12 |
  2. URL |
  3. SuperGoldDog #-
  4. [ 編集 ]

アキ 様

たしかにゴメンナサイだ!
反省?後悔?してるようにも見えますね~
やはり私に冷たい態度をとったことを謝っているのでしょう(笑)

猫の寝姿は面白いですね(^o^)
  1. 2010/04/03(土) 22:25:26 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

alex 様

猫って突拍子も無い格好で寝ますよね!
そのうち立ったまま寝たりとかw
スケキヨさんは線無かったでしたっけ?
でも十分カワ(・∀・)イイ!!

  1. 2010/04/03(土) 22:35:43 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

☆みーた☆様

私も起こさないように気をつけて写真撮りました(^-^)
わざわざこんな格好で寝るのがかわいいです!
ちょっと不思議ですね~
いったいどうしたいのかと(笑)
  1. 2010/04/03(土) 22:48:26 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

SuperGoldDog様

ずいぶん立派な名前があるんですね~
しりませんでした(;´Д`)
あわよくば発見者にちなんで『のっく線』にと思いましたが(笑)
残念!
  1. 2010/04/03(土) 22:51:39 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

なんと・・・!!
あの線はモテのバロメータだったんですね!

線の長さも評価につながりますか!?
  1. 2010/04/05(月) 23:40:05 |
  2. URL |
  3. 運動白之助 #-
  4. [ 編集 ]

運動白之助さま

いや、単なる推測に過ぎませんが(^-^;
どうなんでしょうか?
あの線が無いと、ぶーにゃん相当間抜け面になりそうでw

線は長くて太いほうが男らしさが際立つ気がします!!
  1. 2010/04/07(水) 18:13:15 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カテゴリ

ぶーにゃん(元♂)

のっくよこやま


我が家の暴走王
敵を抱え込んでのネコキックには定評あり

のっくよこやま

100203_021546_convert_20100203022308.jpg             ぶーにゃんの飼い主 ネコ初段 ネコ相手には無敵の強さを誇る泰然自若な30代           

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加してもいいんですよ!(;´Д`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

仕方ない、この人とブロともになってやる

RSSリンクの表示

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR


