にゃんぽこ☆ぶーにゃんブログ
ぶーにゃんの鋭い爪、牙が飼い主に迫る!なぜこんな目に!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寝子

ネコの寝てる姿はカワイイものですね!
いろいろな格好で熟睡するのはネコだけなのでしょうか?犬などはいつも丸まって寝ている気がします。

100411_091509.jpg

私の膝の上で寝る時は、膝の凹凸に合わせてこんな感じになったりします(^-^)
なかなかこんな格好で熟睡できるものではありませんよね(笑)

100411_102202.jpg

これはコタツに頭を突っ込んでいるバージョン。
このとき夢を見ていたらしく、足がピクピク動いてかなり笑えました!

100410_142446.jpg

日向ぼっこしながら、いつしか眠りに落ちるぶーにゃん((´∀`*))
春の街を渡ってきた風が、ぶーにゃんのお髭を優しく揺らします。


100410_142419.jpg

おっと(m´・ω・`)m ゴメン…起こしちゃったか。
あまりに寝顔がカワイイから写真撮りたくなったんだよ、ぶーにゃん( *´艸`)

・・・嫁の寝顔とはえらい違いだわ(笑)

テーマ:愛猫との日々  - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/13(火) 19:36:24|
  2. ぶーにゃん
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:24

( ^o^)o_彡☆あははっ
足、ピクピク動かしてる時ありますよね~。
夢でもみてるのかなっ。
それにしても、可愛いおしりv-238
日なたぼっこぶーにゃん、襲いたいです~σ(^_^;)
  1. 2010/04/13(火) 20:35:05 |
  2. URL |
  3. ☆みーた☆ #-
  4. [ 編集 ]

そうそう・・・

猫って、とんでもない格好で寝ますね。
しかも、爆睡だし・・・

人間じゃ絶対無理・・・っていう姿でも
猫は平気なんですよね~
おまた、おっぴろげはやめてほしいんですが
我が家のメス2匹は・・・しますね(--)
  1. 2010/04/13(火) 21:13:02 |
  2. URL |
  3. まっちょちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コタツ足ピク爆
少し違いますが、犬神家みたいですね!

ひなたぼっこをしてるぶーにゃん、
とても幸せそうでこっちもホクホクです。
  1. 2010/04/13(火) 22:34:48 |
  2. URL |
  3. 運動白之助 #-
  4. [ 編集 ]

まさにおねんねパラダイス!!!
  1. 2010/04/13(火) 23:45:20 |
  2. URL |
  3. ひこたん #-
  4. [ 編集 ]

いいや!

奥さんの寝顔も
きっとお可愛いはず。

のっくさん、よだれ垂らしてません?(ニヤニヤ)
  1. 2010/04/14(水) 08:12:40 |
  2. URL |
  3. あんぱんこ #-
  4. [ 編集 ]

ぶーにゃんの寝姿に2828しちゃいましたよーw

ぶーにゃんは寝言言いませんか?
スケキヨさんはたまに何か言ってるんですよ。

人間と猫さんの寝顔を比べたら・・・
猫さんの方が可愛いに決まってるじゃないですかww
  1. 2010/04/14(水) 10:10:58 |
  2. URL |
  3. alex #-
  4. [ 編集 ]

☆みーた☆様

よく寝てる時にピクピクしますよね(^o^)
観察するとまずヒゲが動いてきます。
それから手足がピクつき出します( *´艸`)
とてもかわいくて触りたくなってしまう!
でも我慢です(* 'ω')ノ
  1. 2010/04/14(水) 19:09:48 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

まっちょちゃん様

おっぴろげ~(笑)
年を重ねるごとに大胆になっていくのでしょうか!?
ぶーにゃんは内股みたいな格好が多いです!

ネコはどこでも寝れるのが凄いですよね~
私なんか枕が変わると寝れなくなるというのに(^-^;
  1. 2010/04/14(水) 19:14:20 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

運動白之助さま

犬神家ですよね(^o^)
とんでもない格好で寝るものです!
それなら夜は私の横で寝てくれてもよさそうなものなのに・・・
なんとか一緒に寝たいです(* 'ω')ノ
  1. 2010/04/14(水) 19:20:18 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

ひこたん様

写真撮ろうと思うと、大抵は寝てますよ!
たかしネコの様に生き生きとした写真は難しいですね~

しかしぶーにゃん、夏の暑い日はどこで寝るのか?
今から楽しみです!
  1. 2010/04/14(水) 19:25:06 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

あんぱんこ 様

いやいや(笑)
ウチの嫁の寝顔といったらさしずめ・・・
サモハン・キンポーのようです(;´・ω・)
違う意味で撮影したいですが(^o^)
  1. 2010/04/14(水) 19:28:00 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

alex 様

でもウチの嫁はサモハン・・
違いすぎw

寝言はまだ聞いたことないですね~
激しくヒゲをピクつかせはしますけど。
スケキヨさんはどんな夢を見てるのかな( *´艸`)
  1. 2010/04/14(水) 19:32:29 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

猫と日向ぼっこ・・・絶妙のショットですね♪
気持ちよくねむってるときの猫の顔はとっても癒されます。ときどき手を出したくなりますが(笑)
  1. 2010/04/14(水) 20:34:41 |
  2. URL |
  3. トレモール #-
  4. [ 編集 ]

ぶーにゃんの鍵しっぽ、半端無い位鍵ですね(^ ^)前回、よく分らなかったんですが、今回は良く分る~~☆
コタツ・・・(笑)頭隠して・・・ですよね。
最近再び仕事が忙しいんですが、日向ぼっこしてる猫を見ると、いつも飼われ猫になりたい~って思います。。。(食べる事と寝床の心配いらないですもんね~)
  1. 2010/04/14(水) 20:37:20 |
  2. URL |
  3. mellgi #-
  4. [ 編集 ]

犬は猫より体が硬いから、猫ほどアクロバット寝にはなれないだろうけど、
柔軟運動して体を柔らかくすれば、
あるいは猫みたいにへんちくりんな格好で寝られるのかも・・・
私も有り得ない格好で寝ていることがよくあるらしく、
これもひとえに、日々のストレッチのおかげかと。
ぶーにゃんと寝顔勝負すっかなー!(爆)

起きちゃった写真、半分寝ているあの顔がスキ♪
  1. 2010/04/15(木) 00:08:02 |
  2. URL |
  3. アキ #VahZCtNg
  4. [ 編集 ]

そこ、

眩しすぎるんじゃね?
やっぱしだー、ほらぁ。
お顔クシャクシャなってるぞぃ♪
  1. 2010/04/15(木) 00:18:53 |
  2. URL |
  3. みやのじ #-
  4. [ 編集 ]

トレモール 様

日向が好きですね!猫さんって(^-^)
なんか公園でくつろぐお年寄りみたいですな~
しかし昼間にあまり寝すぎると・・・
夜に暴れ回ります∑(゚ω゚ノ)ノ
  1. 2010/04/15(木) 17:32:03 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

mellgi 様

あっ、それは確かに(笑)
生まれ変わったら飼い猫が一番いいっすね~
犬みたいに鎖に繋がれないですし、自由でいいわ~、憧れるわ~

ぶーにゃんのシッポの曲がり具合はハンパないです!
かなりの幸せを引っ掛けてくれる・・・はず!!
  1. 2010/04/15(木) 17:40:35 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

アキ 様

おお、アキ様はストレッチの達人ですかΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
私はスポクラ止めてから体が硬くなる一方です。
もうお酢でも飲もうかと(笑)

アクロバット寝勝負受けてたちますぞ~(* 'ω')ノ
負けるな!ぶーにゃん(^o^)
  1. 2010/04/15(木) 17:58:35 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

みやのじ様

顔がクシャクシャで瞳が細く・・・
ねむねむ( ゚Д゚)ネムヒー
渋い顔してるのは眩しいだけでなく、起こされたイラつきもあるのでしょう。
ヾ(゚д゚;) スッ、スマソぶーにゃん・・・
  1. 2010/04/15(木) 18:13:23 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

犬は・・・
赤ちゃんのころとかはすごいかっこして寝てましたよ(^^)
でも 猫とくらべると 骨格が硬いので 猫のような異様(?)なかっこでは寝れないですよね。
春風にあたりながらの日向ぼっこは気持ちよさそうですね!!
  1. 2010/04/15(木) 18:47:54 |
  2. URL |
  3. SuperGoldDog #-
  4. [ 編集 ]

SuperGoldDog

日向ぼっこが仕事です(笑)
寝る子は育つと言いますが、横にばっかり育ってしまって(^-^;

犬は骨格が硬いのですね~
ネコを飼った後は手触りから硬く感じます。
どっちもカワイイですけどね♪
  1. 2010/04/15(木) 22:22:07 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

寝ボケボケボケの時は、とにかく動いてますよね~。
顔を観察していると、目も動いてます
結構怖いっすΣΣ(゜□゜lll)

ついでに、小さく鳴いてみたり、この前は
「シャーーー!!」って怒ってました。
え?え?なんで?って私がビックリ。てぶ爆睡。
何回飼っても猫は、不思議ですなぁ…。


奥様の寝顔?
いやいやご謙遜なさって(='m')くすくすっ♪
ホントは、めっちゃ美人さんと違います??
  1. 2010/04/16(金) 13:46:17 |
  2. URL |
  3. ひな #-
  4. [ 編集 ]

ひな様

えぇ!?
寝ながら『シャー』ですか・・!!
いったいどんな夢よ!てぶタソ(笑)
お外のパトロール中に雪にはまる夢かしら( *´艸`)

嫁の寝顔は怖いですよ~
っていうか寝屁は止めてもらいたいです!!


  1. 2010/04/16(金) 21:00:20 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カテゴリ

ぶーにゃん(元♂)

のっくよこやま


我が家の暴走王
敵を抱え込んでのネコキックには定評あり

のっくよこやま

100203_021546_convert_20100203022308.jpg             ぶーにゃんの飼い主 ネコ初段 ネコ相手には無敵の強さを誇る泰然自若な30代           

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加してもいいんですよ!(;´Д`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

仕方ない、この人とブロともになってやる

RSSリンクの表示

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR


