にゃんぽこ☆ぶーにゃんブログ
ぶーにゃんの鋭い爪、牙が飼い主に迫る!なぜこんな目に!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キノコと羊を追う猫

ぶーにゃん最近お気に入りのオモチャがあります。
某携帯会社のショップでもらったキノコと羊の小さなぬいぐるみみたいなヤツ。
そう、私の携帯はド○モなのです。

100420_182957.jpg

このオモチャを投げるとダッシュで取りに行き、また私の所まで持ってきます。
前にご紹介した正体不明の細長い物体が無くなった今、キノコと羊がその役目を果たしています。
冷蔵庫の下の隙間に入らないのが素晴らしいです(^o^)

100418_214445.jpg

投げようとするとこの表情!この遊びが楽しくて仕方ないようです。

100418_202947.jpg

何回投げても追いかけるので、試しに回数を数えてみました。
すると58回目に投げた時、キノコをくわえたままバッタリと倒れました。疲れたようです(笑)

100420_172425.jpg

キノコをくわえて持ってくる写真を撮りたかったのですが、動きが速すぎて難しかったです(´ω`;)





テーマ:愛猫との日々  - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/21(水) 07:40:24|
  2. ぶーにゃん
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:22

おおお!
ぶーにゃんはトッテコイができるキャットなんですね!

しかも体力抜群だ!!
次はキノコを持ってくる姿が見てみたいですね。
  1. 2010/04/21(水) 12:14:01 |
  2. URL |
  3. 運動白之助 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

58回とは

 す、凄い記録です(^^)V
確かに犬がボールをくわえてくるかの
感じですよね。
チビもよくそんな遊びをしますね♪
姉さん、見てみぬふりです・・・

だから痩せもしないんだと思います(^^;)
  1. 2010/04/21(水) 14:28:22 |
  2. URL |
  3. まっちょちゃん #-
  4. [ 編集 ]

58回って・・・・
のっくさま凄い!!!
数えてるのも凄いけど、取ってくるぶーにゃんも凄い!!
うちの子達なら、3回が限度ですね。
4回目になると見もしないと思います(^_-)
飼い主に似るとは言いますが、
私が飽きっぽいので、仕方ないです(>_<)
ぶーにゃん、鼻も長~~い♪♪
  1. 2010/04/21(水) 17:42:04 |
  2. URL |
  3. mellgi #-
  4. [ 編集 ]

ぶーにゃんたん、えら~い。
しかも、58回って犬よりすごいΣ(゜□゜;)
それは、疲れて倒れたりもしますって。

…ところで、あの得体の知れない黒長物体は、その後どうなったのか、気になっていたところなのですが、分からずじまいですか??
  1. 2010/04/21(水) 19:51:03 |
  2. URL |
  3. ひな #-
  4. [ 編集 ]

ばったり倒れた姿を想像して
萌え死にましたー!!

うちのにゃんずは
三井住友VISAカードの
「うりぼー」
のぬいぐるみが好きですが、
とってこいしませんー

おりこうさんですねー!!
  1. 2010/04/21(水) 19:51:43 |
  2. URL |
  3. ぷちこ #-
  4. [ 編集 ]

よく見たら、

ぶーにゃんも「カックンまゆ毛」じゃん!
  1. 2010/04/21(水) 20:56:47 |
  2. URL |
  3. みやのじ #-
  4. [ 編集 ]

キノコがいいのかなあ・・・
うちのは、「投げて」と持ってくるのは来ますが
投げると「あ・・・」って顔して戸惑うんですよ。
で、結局私が撮りに行く羽目に・・・
ぶーにゃん、キノコと一緒にうちにレクチャーに来てくれないかな。
  1. 2010/04/21(水) 23:30:03 |
  2. URL |
  3. アキ #VahZCtNg
  4. [ 編集 ]

スケキヨさんは4回で飽きますね(汗
ウラヤマシス・・・

私も携帯はキノコと羊ですよー。
( ´・ω・)人(・ω・` )ナカーマ
  1. 2010/04/22(木) 09:32:30 |
  2. URL |
  3. alex #-
  4. [ 編集 ]

58回!
のっくさんがすごいよ!
何気に人間が鍛えられてるような…。
ちゃんとくわえてもってくるなんていい子ですねー。ウラヤマシイ。
  1. 2010/04/22(木) 11:12:47 |
  2. URL |
  3. けとむし #LZc.zAKY
  4. [ 編集 ]

運動白之助さま

投げれば何でもとってきますよ!
よく飽きないなぁとは思いますが(^o^)
疲れてくると鼻がピンク色になって動きが緩慢に(笑)
そろそろ倒れるなと分かります!
  1. 2010/04/22(木) 17:51:14 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

まっちょちゃん様

まだまだ記録更新できるはず!?
でもその前に私が飽きてしまいます(^-^;

みいこ姉さんも工夫すればやるんじゃないでしょうか。
ん~例えばカリカリを投げるとか!?
・・・食べられちゃうだけか(笑)
  1. 2010/04/22(木) 17:55:54 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

mellgi 様

何回も取ってくるので数えてみました。
意外に根性あってびっくりでしたヽ(≧▽≦)ノ
時々見失ったりするんですけど、必死でさがしてましたね(笑)

mellgi 様のトコはマタタビの木なら取ってこないでしょうか?
みんな取り合いで帰ってこないか( *´艸`)
  1. 2010/04/22(木) 18:03:10 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

ひな 様

あの物体は何処へ(笑)
今のところ我が家は無事なので、建築上重要な部品ではないようです!!

一回バッタリするとその後5回程でまたバッタリするんですよ(笑)
その姿が面白くて面白くて(^o^)
  1. 2010/04/22(木) 18:07:53 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

ぷちこ様

とってこいしませんか~残念(*'ω'*)
凄く興奮してダッシュで取ってきます。
そして私の傍にオモチャを置き『もう一回』って顔をします( *´艸`)
とっても面白いので、是非とも教えてあげてください(* 'ω')ノ
  1. 2010/04/22(木) 18:18:47 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

みやのじ 様

カックンかな?
富士額ではありますけどね(*´∀`*)
京ちゃんは取ってこいしませんかな?
オトナちゃん取ってコーイ(* 'ω')ノ
  1. 2010/04/22(木) 18:25:33 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

アキ様

持ってくるならもうチョイじゃないですか!!
あとはオモチャにマタタビの粉をたっぷりと(笑)
しかしそこまでするのに何故追いかけない!?

ちなみにぶーにゃん、食事中でもすっ飛んでいきますよ(^o^)
  1. 2010/04/22(木) 18:31:29 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

alex 様

そうですか('A`)人('A`)ナカーマ

スケキヨくん飽きますか・・・
まずは興味を引くもので訓練っすかね!
・・・やっぱニボシかな(・∀・)
お部屋が生臭くなっても責任はとれませんがw
  1. 2010/04/22(木) 18:35:46 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

けとむし 様

確かに腕はかなり疲れました(^-^;
しかしもう意地ですね(笑)
俺が倒れるかお前が倒れるかみたいな!!
しかし水にはつけないので助かってます(* 'ω')ノ
  1. 2010/04/22(木) 18:39:42 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

58回ってスゴイですね~
ウチは試したことないけどそんなにはいかないかな~キノコと羊というところがまた面白いです。ぶーにゃん、応援してます。
  1. 2010/04/22(木) 21:06:15 |
  2. URL |
  3. トレモール #-
  4. [ 編集 ]

トレモール 様

応援サンキュっす(^o^)
よーしぶーにゃん、新記録目指して特訓ですよ!!
いい加減キノコも羊もぶーにゃんのヨダレで臭くなってます(笑)
でもいい遊びです。運動になりますしね!
  1. 2010/04/22(木) 21:44:11 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

さすが、ぶーにゃん!
スタミナとパワーがありますね(・∀・)

記録をぬり替える日も近いね(*ゝ∀・)
  1. 2010/04/23(金) 21:04:19 |
  2. URL |
  3. ☆みーた☆ #-
  4. [ 編集 ]

☆みーた☆様

つまらん事には根性出しますね(^o^)
取ってくるのが楽しくて仕方ないといった様子です。
ただ私が疲れて飽きてしまうんですよね(笑)
記録更新には私の根性も必要なようです。
  1. 2010/04/24(土) 12:16:52 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カテゴリ

ぶーにゃん(元♂)

のっくよこやま


我が家の暴走王
敵を抱え込んでのネコキックには定評あり

のっくよこやま

100203_021546_convert_20100203022308.jpg             ぶーにゃんの飼い主 ネコ初段 ネコ相手には無敵の強さを誇る泰然自若な30代           

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加してもいいんですよ!(;´Д`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

仕方ない、この人とブロともになってやる

RSSリンクの表示

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR


