にゃんぽこ☆ぶーにゃんブログ
ぶーにゃんの鋭い爪、牙が飼い主に迫る!なぜこんな目に!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビビリな猫

ぶーにゃんが玄関の方を見つめています。誰か通ったのかな?

100423_113821.jpg

ちょっと前に排水管の点検業者のおじさんがやってきました。
ぶーにゃんを抱っこして作業を見ていたのですが、ぶーにゃん知らないおじさんにビビリまくり(笑)

100423_115502.jpg

部屋中を逃げ惑い結局タンスの裏に逃げ込んで出てきませんでした( *´艸`)
職人のおじさんも笑ってましたね~
本当に臆病なネコです(笑)
それ以来、玄関での物音に過剰に反応するんですよ(*´ェ`*)

100423_183008.jpg

ぶーにゃん「ε-(´∀`*)ホッ さっきの音は気のせいか。怖いから寝ちゃおう。」

テーマ:愛猫との日々  - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/24(土) 12:10:44|
  2. ぶーにゃん
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:14

つい先日妹家族が遊びに来ました。(ガキんちょ2匹と共に)
その一瞬で我が家は猫の居ない家に・・・
4ニャンズ全員、逃亡です(^_-)
ぶーにゃんはのっくさんに抱っこされてて、まだ落ち着いてたんでしょうね(^ ^)
でも、他人が来たらよくもああ毎回猫ってビビるんでしょうね☆
  1. 2010/04/24(土) 15:43:58 |
  2. URL |
  3. mellgi #-
  4. [ 編集 ]

うんうん

本当にビビリ屋さんですね・・・猫って
いう生き物は(笑)
まさしく、猫かぶりもいいとこです^^

まだ抱っこされてたなんて、ぶーにゃん偉いですよ~。
うちは、押入れでいつも待機なんで(^^;)
  1. 2010/04/24(土) 18:50:31 |
  2. URL |
  3. まっちょちゃん #-
  4. [ 編集 ]

みーたもビビリますね~^^;

男性の方が苦手なようですが・・。
  1. 2010/04/24(土) 19:49:18 |
  2. URL |
  3. ☆みーた☆ #-
  4. [ 編集 ]

ブーニャンカワユス!ですね!!
みっきーはエサくれる人全員に懐きます。。

  1. 2010/04/25(日) 00:23:29 |
  2. URL |
  3. 運動白之助 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

mellgi 様

エッー!!
4ニャンズ皆さん居なくなってしまうんですか~
ならばいつものブログ写真は結構貴重な瞬間なんですね(笑)

抱っこは来客があると必ずします。
ちょっとでも人に慣れて欲しいんですが、やっぱり知らない人はダメですね(^-^;
  1. 2010/04/25(日) 13:02:32 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

まっちょちゃん 様

うちのビビリは凄いですよ(^o^)
お隣のベランダまですっ飛んできますからね(笑)怒られる~(´ω`;)
生れもっての性格なんでしょうけど、猫によって凄い違いがありますよね!
もしや飼い主に似たのか!?
私もビビリなので(笑)
  1. 2010/04/25(日) 13:09:49 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

☆みーた☆様

みーたチャンもビビリなんですか( *´艸`)
家猫はみんなそうなんですかね?
怖がりで特に困ることもないですし、
長い目で見てあげたいですね!

出来れば宅急便くらい受け取れるようになって欲しいですが(* 'ω')ノ
  1. 2010/04/25(日) 13:16:43 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

運動白之助さま

エサくれる人全員ですか(笑)
私でも心を開いてくれそうですね(*'ω'*)
なんかいいですね!おっとりした性格なんでしょうか!
  1. 2010/04/25(日) 13:19:56 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

うちのたかしも警戒心が強くて困ってしまいます;ー; 
慣れてもらうしかないのでしょうか?
  1. 2010/04/25(日) 17:53:43 |
  2. URL |
  3. ひこたん #-
  4. [ 編集 ]

我が家もマンションなので、消防設備の点検や排水溝の掃除で定期的に業者さんが入らざるを得ないんですが、ダメですね。
部屋の隅っこで怯えています。
ぶーにゃんも怖かったんですね・・・わかりますよ~。
  1. 2010/04/25(日) 20:07:56 |
  2. URL |
  3. トレモール #-
  4. [ 編集 ]

ひこたん 様

性格は治らないんじゃないですかね~
でも警戒心が強いって言うと格好良いです。
ウチも君子危うきに近寄らない性格っていう事にしときましょうか(* 'ω')ノ
  1. 2010/04/26(月) 11:49:07 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

トレモール 様

怖さを克服してもらいたくて、いつも抱っこして連れて行くんですが・・・
全然改善しません(;´・ω・)
とにかくビビリですが・・・それが可愛くもありますね( *´艸`)
とくにトラウマなどは無いと思うのですが、不思議です。
  1. 2010/04/26(月) 11:56:17 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

寝ちゃえる・・

だけ、肝すわってるじゃんよ。
うちなら隠れた場所で石みたいに
固まるだけじゃなくて、持ち上げようとしたら
重いんだぜぃ!
・・・こなき?京、こなきか?!
  1. 2010/04/26(月) 20:36:52 |
  2. URL |
  3. みやのじ #-
  4. [ 編集 ]

みやのじ 様

京ちゃんもビビリ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
重いワロス!!
なんとか誰にでも懐くフレンドリー猫になって欲しいです。。。
ピンポン鳴るともう心臓がドキドキで(笑)
  1. 2010/04/26(月) 21:15:40 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カテゴリ

ぶーにゃん(元♂)

のっくよこやま


我が家の暴走王
敵を抱え込んでのネコキックには定評あり

のっくよこやま

100203_021546_convert_20100203022308.jpg             ぶーにゃんの飼い主 ネコ初段 ネコ相手には無敵の強さを誇る泰然自若な30代           

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加してもいいんですよ!(;´Д`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

仕方ない、この人とブロともになってやる

RSSリンクの表示

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR


