にゃんぽこ☆ぶーにゃんブログ
ぶーにゃんの鋭い爪、牙が飼い主に迫る!なぜこんな目に!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猫は日焼けするんですか?

今日も晴れて暖かいです。
早速ぶーにゃんが日向に出動!そしておもむろに横になります。

100502_153533.jpg

日差しも強くなってきて、ぶーにゃんの背中の温度が急上昇(^o^)

100502_153649.jpg

でもまだ暑いって程ではないし、まさに日向ぼっこ日和!いいですね(^-^)

100502_153623.jpg
ぶーにゃん「あぁ~^気持ちがええんじゃ~」

100502_153804.jpg
ぶーにゃん「あぁ~^もう鼻の頭が日に焼けそうなんじゃ~^」


ネコさん達も日に焼けたりするんでしょうか?鼻の頭とか肉球とか毛の無い場所もありますよね!?
ぶーにゃんは鼻がテング猿並にデカイので心配です。鼻だけ黒くなったらどうしましょう(笑)




テーマ:愛猫との日々  - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/02(日) 17:27:44|
  2. ぶーにゃん
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:16

日向ぼっこしてる猫の背中って
触るとすっごくあっついですよね。
ぶーにゃんの鼻はピンクがいいなぁ(・∀・)
日焼け止めいる!?
  1. 2010/05/02(日) 19:08:33 |
  2. URL |
  3. ☆みーた☆ #-
  4. [ 編集 ]

ぶーにゃん、気持ちよさそう!
猫って日に当たるとほんとうれしそうですね。
たまに当たりすぎてぐったりしてる時がありますが。
  1. 2010/05/02(日) 23:08:05 |
  2. URL |
  3. けとむし #LZc.zAKY
  4. [ 編集 ]

気持ちよさそう~

ほんとポカポカ陽気で、過ごしやすいですね^^
鼻が日焼けして、皮でもむけたら・・・・・^^
だんだん、のけぞってイナバウワーも
ぶーにゃん、できそうかも(笑)
  1. 2010/05/02(日) 23:36:12 |
  2. URL |
  3. まっちょちゃん #-
  4. [ 編集 ]

☆みーた☆様

そっか!!
日焼け止めってモノがあるんですよね(^o^)
お鼻にヌリヌリって・・・
無理ですね(笑)

背中はかなり温度が上がってますよね~
みーたチャンなんかあの色ですから熱くなりそうですね( *´艸`)
  1. 2010/05/03(月) 18:03:40 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

けとむし 様

確かに日に当たりすぎると疲れますね!
ネコも同じですか(・∀・)
ウチのネコはいつもダラダラしてるので気が付かなかったですね(笑)
元気になるのはだいたい夜中。
昼寝しすぎ!!
  1. 2010/05/03(月) 18:08:32 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

まっちょちゃん様

ぶーにゃんじゃイナバウワーは無理ですよ(笑)
お腹の脂肪が邪魔ですね~

本当に暖かくなってきましたね!
日差しも強くなる一方なのでネコの日焼けが気になりました(^-^;
まあ平気なんでしょうね!
  1. 2010/05/03(月) 18:15:08 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

ぶーにゃん日向ぼっこよかったね!!気持ち良さそうです!
少々くらいなら、日焼けしたほうが男が上がるってもんですよ!!
  1. 2010/05/04(火) 01:52:27 |
  2. URL |
  3. 運動白之助 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

運動白之助さま

今日も日向で寝ていました!
暑くないんでしょうか・・・
そのうち熱中症でひっくり返りそうで心配です。

この夏は鼻が日焼けするかどうかの観察に費やしたいと思います!!
  1. 2010/05/04(火) 18:05:42 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

一般的には、

白猫は日に弱いとされているぞ。
皮膚が弱いんだそうだ。
しかし、それは本人がよく分かっている事
なのでイヤなら日を避けるだろ。
ぶーにゃんに任せとけばダイジョービって
ことさ。
  1. 2010/05/04(火) 22:10:43 |
  2. URL |
  3. みやのじ #-
  4. [ 編集 ]

ぶーにゃん気持ち良さそうに寝てますね(^ ^)
真夏のカラスと黒い犬と黒猫、見ててこっちが暑くて可哀相になりますが、その辺は本人達それぞれ分ってるんでしょうね。
で、白猫も白い犬も日焼けではないですが、ヨダレ焼けはしますよ(^ ^)
ヨダレが付いて茶色くなる(^_-)
日焼けは聞いた事ないですよね~~。
  1. 2010/05/05(水) 16:04:41 |
  2. URL |
  3. mellgi #-
  4. [ 編集 ]

気持ちよさそう♪
猫の日焼け・・・どうなんでしょう?
確かにお鼻のあたりとか毛ないですもんね。
うちのことみの場合、鼻にもうシミがあるからなぁ・・・ぶーにゃんはどうですか??
  1. 2010/05/05(水) 17:04:54 |
  2. URL |
  3. トレモール #-
  4. [ 編集 ]

なんでだか分からないですけど、
そこがぶーにゃんのベストスポットなんですね。
すっごくでこぼこと居辛そうだけど、
そのでこぼこ感も含めて、そこがいいんですね。
はあ~さわりたい・・・♪
  1. 2010/05/06(木) 00:47:40 |
  2. URL |
  3. アキ #VahZCtNg
  4. [ 編集 ]

みやのじ 様

ウチのはお腹だけ白い。。。
どうなんでしょうか!?
まあ日に焼けるような真似はしないか(^o^)

でもうっかり寝過ごしてお鼻が真っ黒とかも笑えそうです!
  1. 2010/05/06(木) 22:01:47 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

mellgi様

そうですよね~、日焼けなんてヘマはしないか!さすがに(^-^;
猫は汗もかかないですし、暑さには敏感なのかもしれませんね!!
このところの暑さでぶーにゃんのお昼寝も日陰が主体になってきました。
夏をどうやって過ごすのか!?
非常に興味深いです(* 'ω')ノ
  1. 2010/05/06(木) 22:07:42 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

トレモール 様

どうもまだぶーにゃんのお鼻はピンクのままの様です!
鼻の部分はやはり毛が薄いので日焼けは心配ですよ~
いつまでもツヤツヤの鼻でいて欲しい(* 'ω')ノ

ことみさんシミ有りましたっけ?
さっそく確認しに行きます(笑)
  1. 2010/05/06(木) 22:13:39 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

アキ 様

そうですね、日向ぼっこはもっぱらあの場所なんですよ~
完全にベランダに出てしまうのが不安なのかな(^-^)
部屋の中の方が落ち着けるのかもしれませんね。

私もあの姿を見ると触りたくなります。
自制心を保つのに苦労しますよ~(笑)
  1. 2010/05/06(木) 22:20:53 |
  2. URL |
  3. のっくよこやま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カテゴリ

ぶーにゃん(元♂)

のっくよこやま


我が家の暴走王
敵を抱え込んでのネコキックには定評あり

のっくよこやま

100203_021546_convert_20100203022308.jpg             ぶーにゃんの飼い主 ネコ初段 ネコ相手には無敵の強さを誇る泰然自若な30代           

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加してもいいんですよ!(;´Д`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

仕方ない、この人とブロともになってやる

RSSリンクの表示

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR


