にゃんぽこ☆ぶーにゃんブログ
ぶーにゃんの鋭い爪、牙が飼い主に迫る!なぜこんな目に!?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜井美馬選手

今日もフィギュアスケート女子の話題でもちきりです。真央ちゃんの演技は10回は見ましたね(´Д`)
さてそんな中、スケートショートトラック日本代表の桜井美馬選手はいいところなくひっそりと終戦を迎えました。
日本では敵なしのようですが、世界の壁は厚かったのでしょうか。美人なだけに残念でなりません。

ところで『美馬』。すごい名前です。読み方も(みま)じゃなく(びば)なんですね~
よく分かりませんが好感がもてます^^
今の若い人の名前は個性的になってますなぁ。

で、私の同い年の友人に『太郎』ってヤツがいます。
私の世代でもちょっと狙いすぎな感じはしましたが、まあ有りでした。
ところが今や太郎なんて犬にも付けません。流行は時に残酷です。

まあ美馬選手、厳しい競技ですが4年後目指して頑張ってください!

のっく「ちょいとぶーにゃん!ちみがあまりにも働かないからブログ名変えたからね!!」
100222_151920.jpg
ぶーにゃん「おまえ昨日『はたらくねこ』ってブログ他所で見つけて青くなってただろ、
      俺のせいじゃないよな?」

そうです、おもいっきりカブってました(m´・ω・`)m ゴメン… 新しい名前に変えました。。。
これからもよろしくオナシャス(゚Д゚)









テーマ:猫のいる生活  - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/25(木) 21:49:22|
  2. TVと猫
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

近江谷選手おつかれさま

オリンピックも終盤にさしかかって参りました。
今日は女子フィギュアのショートプログラムが行われ、ニュースもフィギュア一色ですね。
浅田選手はいい演技をしたようです。

さて、今回のオリンピックで私が面白いなと思った競技はカーリングです。
今日、残念ながら予選敗退がきまりました。
ルールも知らない競技でしたが、とにかく凄い!頭使うし奥深いわ~ で、近江谷選手が素敵(´Д`)
今日は出番がなかったようですが、常に半そでのストロングスタイルで氷をハードにスウィープ。
すっかりニワカファンになりました(´∀`*)ポッ
できれば私もハードスウィープされたいでっす(*・∀・*)



のっく「今日は一発ギャグお願いしますー。」
100224_142849.jpg
ドウゾ!
100224_142906.jpg
ぶーにゃん「(゚ω゚)ニャンポコー」




テーマ:  - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/24(水) 21:15:23|
  2. TVと猫
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4

笑点2

また笑点の話です。
笑点の青い人は『三遊亭小遊三』という名前でしたね。
山梨ネタや泥棒ネタがすっかり定着、ブラックな答えが笑わせます。

子供の頃はこの番組、あまり好きではなかったな。
何と言っても放送時間が日曜夕方。休みが終わっちゃう感が切なかった!
今は日曜休みではないですが、笑点見るたびに寂しい気持ちが少しだけ甦ります。
昔は『おとな達は何故こんなつまんねえの見て笑ってるんだろう?』と思っていましたが、今はなんか判るわ。
大人もせつないんですよね~。せつないから笑っちゃえみたいな。。。


のっく「ぶーにゃんとかけましてー、サッカー日本代表とときます。」

ぶーにゃん「そのこころは」
100222_145332.jpg

のっく「どちらも爪(詰め)が大事です。」

ぶーにゃん「また爪か、2点」

テーマ:  - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/23(火) 00:23:43|
  2. TVと猫
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

笑点

日曜日のお約束、『笑点』を観ました。
最近のお笑い番組はクスリともしない自信がありますが、笑点はなぜか笑ってしまいます。
司会が歌丸さんになって、ややパワーダウンしたかな?
歌さんはやはり座布団の上が似合います。
ちなみに、私は青い人が好きです。

という事で、今日はなぞかけです。

のっく「スポーツ中継とかけまして、ぶーにゃんの爪とときます。」

ぶーにゃん「そのこころは」
100131_012810.jpg
のっく「伸び(延び)たら困ります。」

ぶーにゃん「(;^ω^)うわ、つまんね、3点」




テーマ:  - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/21(日) 23:26:08|
  2. TVと猫
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:6

もえろ!バッカルコーン

私、最近住み慣れた東京から関西に引越しまして・・・ もうだいぶ慣れましたけど。
東京と関西は色々違いますね。食べ物からエスカレーターの乗り方まで。。。 
色々書きたいことはございますが、一番びっくりしたのは『もえろ!バッカルコーン』です。

ある日ぼけーっとテレビみてました。
『おっ天気予報か、しかしカワイイキャラだな。クリオネなんだー』
『おうおう、大阪弁しゃべるわ、ゆるキャラってやつか!カワエエカワエエ、クリックリッ( ´ー`)y-~~』

。。。あれ?なんか頭割れて・・る? 中身が出て・・ええっ??

「もえろバッカルコーーーン♪もえろバッカルコンバッカルコンバッカルコン」
あんなにかわいかったクリオネちゃんが、ゾンビみたいになって大暴れ。
ギターを振り回し友達も逃げ出します。私も舌を噛みました。(笑)
気になっていた明日の天気なんてどうでもよくなっていました。。。

観たことない方はようつべ等でご覧になってはいかがでしょうか。子供は泣くんじゃないかなコレ。
ちなみに、今は毎週楽しみにしています((o(´∀`)o))ワクワク

のっく「ぶーにゃんの楽しみってなあに?」

ぶーにゃん「暴れてストレス発散すること」

100215_182040.jpg

のっく「・・・」








テーマ:  - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/15(月) 23:49:30|
  2. TVと猫
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:4
<< 前のページ  次のページ >>

カテゴリ

ぶーにゃん(元♂)

のっくよこやま


我が家の暴走王
敵を抱え込んでのネコキックには定評あり

のっくよこやま

100203_021546_convert_20100203022308.jpg             ぶーにゃんの飼い主 ネコ初段 ネコ相手には無敵の強さを誇る泰然自若な30代           

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加してもいいんですよ!(;´Д`)

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

仕方ない、この人とブロともになってやる

RSSリンクの表示

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR


